くろき脳神経クリニック院長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サロン・コンサート第31回(10/14)のご案内

<<   作成日時 : 2013/09/16 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サロン・コンサート第30回「山形弦楽四重奏団第8回庄内定期演奏会」は御蔭様で盛会のうちに終了致しました。

次は10/14(月・祝)に第31回のサロン・コンサートを開催します。

画像


NHK交響楽団で長年にわたり首席フルート奏者を務められ、定年退団後はソロ、アンサンブルなどでご活躍中の小出信也さんにお出でいただきます。プログラムはフルート吹きならどれも吹いてみたいと思う名曲揃いです。

実は、院長はフルートをほとんど独学で学んできましたが、仙台の高校生時代に1年程先生についてフルートを習った事がありました。その先生の勧めで、仙台市のミュージックショップで、当時バリバリのN響団員だった小出先生の「公開レッスン」を受けた事があるのです。そういう関係からメールのやりとり、そしてFacebookでも親しく連絡をさせて頂き、昨年夏にプライヴェートにジョンダーノ・ホールにお寄り頂きました。

画像


今回、ようやく小出先生のリサイタルを実現する事が出来ます。
ヘンデルでは院長夫人のチェンバロ伴奏、その他は幅田さんのピアノでです。
どうぞご期待ください!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Akira Kuroki

バナーを作成
サロン・コンサート第31回(10/14)のご案内 くろき脳神経クリニック院長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる