くろき脳神経クリニック院長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句、そして6回目の開院記念日です。

<<   作成日時 : 2014/03/03 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2008年3月3日、「桃の節句」の日にくろき脳神経クリニックはその産声をあげました。
ヨチヨチ歩きから、ようやく自分の足で歩けるようになり、人間の年で言えば小学校に上がる7年目を、今日、3月3日(月)迎えます。

開院してから、今日で1821日目の診療日。
日曜、祝日、盆暮れ正月の休み、学会などでの休診などがあり、1年間平均303日診療をして来たことになります。

 院長は「脳神経外科専門医」「脳卒中専門医」であり、当院は「日本脳ドック学会認定脳ドック施設」です。
普通の内科系開業医とは一味違って、脳MRI検査がいつでもできる、脳神経外科、脳卒中、神経内科、心療内科的治療経験を活かして地域医療に貢献すべく、6年間やってきました。
おかげさまで、酒田市以外にお隣の鶴岡、県境を超えてにかほ市、由利本庄市、県内では新庄、真室川、戸沢村、寒河江市、山形市の方も受診されたことがあります。

画像


今日から、心も新たに7年目、そして10年目、15年目と患者さんから信頼されるクリニックを目指してスタッフ一同努力を続けたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、以前のブログにも書きましたが、もともと「桃の節句」は「上巳の祓」という健康を願い厄を取り除く払の儀式を行う日でした。クリニックの開院日にはもってこいの日だったのです。

詳しくは、こちら↓
http://kurokinc.at.webry.info/201103/article_2.html
をご覧下さい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Akira Kuroki

バナーを作成
桃の節句、そして6回目の開院記念日です。 くろき脳神経クリニック院長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる