『初投稿!』くろき脳神経クリニック(仮称)のブログを始めます。

はじめまして!
平成20年3月開院を目指して準備中です。
場所は、酒田市富士見町で、地元では通称「生石街道」と呼ばれている県道に面しています。
酒田を南北に貫く国道7号線を車で走ると、市街地から東の方(南から秋田方面に向かえば右手、北から鶴岡方面に向かえば左手)にゴルフ練習場の高いネットが見えます。それが「鳥海ゴルフクラブ」で、その駐車場の真向かいになります。

専門は、脳神経外科、神経内科、内科、リハビリテーション科の予定です。これから建設が始まる所ですので、保健所、社会保険地方事務局未申請です。
院長である私は、日本脳神経外科学会認定の専門医と日本脳卒中学会認定の専門医資格を持っております。これまで24年間、脳外科全般、特に脳卒中、脳腫瘍の診断と治療、パーキンソン病やてんかんの診断と治療の最前線で診療してきました。救命救急センターで、脳卒中や頭部外傷の緊急検査、緊急手術にも携わり、ICU, HCUなどで、循環呼吸系を始めとする全身管理も学んで参りました。

これらの知識と経験を活かして、「脳のホームドクター」として地域住民の方々に頼られるクリニックを目指すべく、オープンMRI(日立メディコ社製Apertoという、永久磁石方式では最新高性能の機種)を装備して、「頭痛」「もの忘れ」「めまい」「不眠」「慢性期脳卒中」「生活習慣病」の確実な診断と治療に加えて、適切な生活指導にも携わって行って行きたいと考えています。

現場では明日から建設準備が始まるとの事。
設計図から出来上がるクリニックの姿を夢見て、私自身が大変楽しみでわくわくしております。

このブログでは、クリニックの開院までの記録とともに、目指す医療のことなどを語って行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。m(_)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年10月25日 13:33
コメントテストです

この記事へのトラックバック