建設現場始動します

平成19年10月26日(金)、あいにくの雨ですが、クリニック開設現場がようやく始動することになりました。
8月末に「建築確認申請」を提出してすでに8週間が過ぎました。
しかし、「改正建築基準法」施行後の混乱のため、旧来ならば3週間ですんだ「許可」が2ヶ月を経とうとする10月末になってもまだ出ていません。

着工があまり遅くなりますと、これから冬を迎える訳ですので、竣工・引き渡しが遅れて、開院予定の3月上旬が4月になってしまう恐れがあるため、許可を得なくても始められる事から始めよう、ということになりました。
画像

画像

写真のように、開業予定地は410坪もある元コンビニの跡地です。

このコンビニの建物は解体せずに「増築」という形で建設します。なので、まずは元コンビニ建造物の内部の変更から着手されたそうです(天井の電灯を外すとか、内装を撤去するとか)。さらに、増築部分の「縄張り」と言って、細い紐を地面に敷いたという報告を担当の一級建築士の方から頂きました。
来週にも、「建築確認」許可が出そうだとの事でいよいよ建設が始まります。

今後、「くろき脳神経クリニック(仮称)」の建設状況などを逐次写真入りで載せて行く予定です。加えて、診療のことについても触れて参ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック