クリニックの庭と植樹

今、クリニックのリハビリ室前の庭を整備中です。
画像

画像

画像

設計段階からここにはお花やハーブを植え、天気の良い日にはテーブルや椅子を出して風や陽差しを感じるスペースにしたいと考えていました。建設会社担当者、建築設計士、造園業の専門家たちと何度か(3、4回以上)協議を重ねて私の趣味や希望を伝えて、数回の駄目出しの末、デザインが決定し、現在石畳のような通路を造ったり、芝や花を植える場所とテーブルを出す場所の境界などを造成中です。

クリニック正面玄関の車寄せのところにある丸い部分の前(道路側)には砂を入れた未完成の花壇のような部分があります。
画像
ちょっと写真が古くて、これは開院直前の2月末に撮ったもの。まだ雪が残っています。この「丸い」部分の正面花壇スペースのことです。
ここには、ブナの木などを植樹してXマスシーズンは電飾で飾りたいと考えていました。ようやく季節も良くなりいい木も見つかったようで、ここに開院祝いの記念植樹をしていただく事になりました。
クリニックの診療、特に患者さんの往来に邪魔にならず、お日柄の良い日という事で6月12日(木)午後に決定しました。

植樹の様子や植樹後、庭の完成した写真は随時このブログやクリニックHPも掲載する予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月14日 11:20
ご無沙汰しております。
岩手~山形で大きな地震がありましたね。balaineさんの病院が心配になりこちらのページをのぞいてみました。お変わりないでしょうか。

病院のほうはどんどんよくなりますね。うらやましいです。

酒田場所、成功お祈りしております。また会えるえる日を楽しみにしております。
2008年06月14日 11:57
「クリニックの庭と植樹」について
3人娘のパパさん、コメントありがとうございます。
結構揺れましたが、家も医院も被害はございません。医院近くのコミュニティセンターの水道管が破裂したとかで、本日夜のオケの練習会場でトイレと洗面所が使えないというメールが回って来た程度です。
ご心配いただきありがとうございます。
そのうち、酒田でデュオ、やりましょう!

この記事へのトラックバック