YBC朝のラヂオに出演します!

YBC(山形放送)のラヂオ番組、『朝だ元気だ6時半!』に出ます。
山形県医師会の協力のもと、健康・医学に関する話題を中心に県内の医師が1週間毎に担当する平日の朝6時半から15分の番組です。
私の出番は7/7(月)から7/11(金)の5日間です。

画像

山形市のYBCメディアセンター。新しくなってから初めて行きました(元の山形新聞・山形放送会館です)。そこのラヂオ番組収録用のスタジオで、担当ディレクターの加藤研さんとMCお相手役のYBCアナウンサー金本美紀さんと打ち合わせの風景です。

初めての事なのでドキドキでしたが、お二人のご指示に従いながら何とか2時間半程で5日間分、実際の放送時間にして50分少しのことですが、こなして参りました。
結構頭を使ったので疲れを感じましたが、金本さんの爽やかで可愛らしい笑顔に救われました。

画像

録音終了後に金本美紀さんと。
まったく休憩も取らず2時間半以上ぶっ続けの録音で、「顔、てかってるかも~」と仰っていましたがそんなところも可愛らしい。

山響音楽監督の飯森範親さんのドキュメンタリー番組を作っているそうで、この秋にも放送される予定。金森さんがお相手役をされているのだそうです。こちらも楽しみですね。

YBCラヂオ、7/7~7/11、毎朝6時半から15分。
朝早いですが、私が担当した「心配な脳の病気~特に頭痛ともの忘れについて~」の放送をお聞き頂ければ幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック