クリニックが綺麗になりました!

厳しい冬が過ぎ、草木が萌えいでる春ももはや過ぎ、いまや初夏を迎えようとしています。日本各地で「梅雨入り」の声も聞こえて来ます。
画像

今日のクリニック全景です。
午後から雨が降ったり風が吹いたりパッと晴れたと思ったらまた雨が降ったり、と変わりやすい天気の夕方に撮影したので、西日が眩しいのにちょっと薄暗いです。

何が「綺麗に」なったかといいますと、歩道脇の花壇と看板の花壇、シンボルツリーの花壇に新しい花を植え整理しました。


画像

クリニック左側から見たところです。
看板に西日が当たって、ちょうど「くろき」が見えなくなっています。

画像

クリニック右側から見たところです。
シンボルツリーの向こうは西の空なので、曇り空の中で一段と明るい、ちょっと変な明るさです。

画像

リハビリ室「ジョンダーノ・ホール」前の庭、『バレーヌ・ガーデン』も整備しました。
先日から綺麗に咲き誇っている4種(赤、紅、ピンク、黄色)のバラの周りを綺麗にして、右側の芍薬や紫陽花の周りも整備しました。芝がちょっと伸びていますが、芝を刈ろうと思うと雨が降るのです。。。

庄内弁で「じょうずだね~」という意味の「じょんだのぉ」から取った『ジョンダーノ・ホール』。
下手な演奏が「ばれぬように」という意味で『バレーヌ・ガーデン』とつけた訳ではありません。(^^

看板にもある当院のマスコットで院長自らデザインした鯨のイラスト。
ザトウ鯨とセミ鯨からイラストを起こしたのですが、口の中にヒゲ板を持つ「ひげ鯨類」のことをラテン語(フランス語も?)でbalaine=バレーヌと呼ぶのです。そこから庭の名前につけたのです。

当院にいらした方は、待合室の大きなガラス窓を通して、『ジョンダーノ・ホール』前の『バレーヌ・ガーデン』が見えますので、綺麗な花達を愛でて下さいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック