開院してもうすぐ3年です

2月も残り10日。
2週間しないうちに3回目の開院記念日を迎えることになります。

3年前の今頃は何をやっていたのか、院長ブログを見てみましょう。
2008年の2/17の記事「2/16,17の状況」http://kurokinc.at.webry.info/200802/article_6.htmlや2/20の記事「MRI室の鯨」http://kurokinc.at.webry.info/200802/article_7.htmlをご覧ください。

(開院前のMRI室の写真)
画像


平成20年3月3日(月)の開院日に向けて、ようやく医院の内装が完成し、MRIの設置・稼働、画像診断管理システム(PACS)や電子カルテシステムの設置と稼働、事務系スタッフの勤務開始、電子カルテとMRIの勉強会と使用テストをしていた頃です。

外は酷い吹雪など悪天候が続き、そんな中で残りの外構工事が急ピッチで進められていました。そう、この時点では駐車場スペースの舗装はまだだったのです。ブログによると駐車スペースが完成したのは2/28。平成20年は閏年だったので2月は29日までありましたが、開院4日前というぎりぎりだったのです。

クリニックのホームページhttp://kuroki-nc.jp/も、開院前に出来ていましたが、トップページのフラッシュ画像などの完成も同じ頃です。

早くも3年、という感慨もありますが、ようやく3年、とも思います。
捲まず撓まず、初心を忘れず、感謝の気持ちをもって日々の診療に臨みたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック