3/17(木)の計画停電時の診療について

東北電力から電力供給が低下しており、被災地に優先的に電気を回すため青森の一部、秋田、山形、新潟は、3/16~18の3日間、計画停電する事が発表されました。

くろき脳神経クリニックのある酒田市は、3/17(木)午前9時~正午まで停電する予定です。

停電しても診療は行います。
休診はしませんのでどうぞ受診してください。


ただし、電気がないので電子カルテ、MRIや採血などの検査、ウォーターベッドやマイクロ波などのリハビリは行えません。旧来の、手書き紙カルテ、手書き紙処方箋で診察およびお薬の投与は可能です。

近隣の薬局さんと協力して、再来患者さんは前回と同じ処方であればすぐに薬が出せます。
新患や、再来でも違う病状に対する新たな処方は、薬局によっては薬は出せるが会計は停電が終わってから、ということになります。

院外処方箋は発行されてから4日以内に薬をもらわないと無効になってしまいますのでご注意ください。

繰り返しますが、制限はあるものの3/17(木)の診療は通常通り行います。
MRIなどの検査予約のある方は、診察時に次回への延期と予約の相談を致します。

以上、よろしくご理解の程お願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック