あと9日!

世界的なチェロ奏者である、鈴木秀美氏をお迎えしてのジョンダーノ・ホールでのサロン・コンサートまであと10日を切り、秒読み段階に入ってきました。

画像


鈴木秀美氏は、バロック・チェロ奏者として、また指揮者として世界を股にかけ大活躍をされています。
実兄の鈴木雅明氏が主宰する「バッハ・コレギウム・ジャパン」ではチェロ奏者として、自身が主宰する「オーケストラ・リベラ・クラシカ」では指揮者として大活躍。

他に、ガット弦の弦楽器やバロック管楽器と三重奏、四重奏などのコンサートも積極的にされており非常に多忙な方です。

画像


昨年の大震災直後、4月2日に、使用出来なくなってしまった希望ホール「小ホール」から急遽「ジョンダーノ・ホール」に会場を移してリサイタルをしました。
全員は入りきれないのでは?と心配するくらいお客さんが来てくださいました。

会場の雰囲気や響きを秀美さんが気に入ってくださったようで、酒田からお帰りの際に「次はいつにしますか?」と直ぐにお問い合わせを頂きました。

非常にご多忙な方なので、「土曜か日曜の午後」と限定すると、すでにH23年内のスケジュールは空いておらず、同じ年度内にバッハ無伴奏チェロ組曲の1、3、5番につづいて2、4、6番を演奏して頂くと考えたら、もう2012年1月15日しか空いていませんでした。

そんな著名で多忙な方が酒田市の、一開業医のクリニック内で演奏をしてくださるにはいろいろなご縁と理由があります。でもとにかく音楽を愛する者が集い繋がるということは、実に自然なことだ院長は思っています。

どうぞ、鈴木秀美氏の銘器アマティの響きを堪能する機会を逃されませんように。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック