3月になりました。

昨日は閏日。4年に1度の2月29日でした。
ちょうど4年前の今日、3月1日は当院開院直前のお披露目会でした。

こちら↓をご覧下さい。
http://kurokinc.at.webry.info/200803/article_1.html

3月3日(月)の開院日を2日後に控え、お披露目会までにほぼ準備万端にしておく必要があり、やや焦っていたことを思い出します。同時にこなさなければならないことが非常に多かったからです。
MRI装置とレントゲン撮影装置を設置し、準備稼働し、その使い方を学び、実際の人(ヴォランティア)でテストをし、電子カルテを設置し新採用のスタッフと使い方を学び、シミュレーションを行い、院内の器具、家具を揃え、患者さんを迎えられる準備を整えるため、毎日朝から夜までかかりました。

2月が29日まで、例年より1日多いことをこのとき程有り難いと思ったことはありませんでした。
3月1日の「開院お披露目会」もやるべきか、やる必要はないのか(当地ではあまりお披露目会をされない医院が多いようです)、いろいろ悩んで忙しい中敢行し、100名を越える方々にクリニックを見学に来て頂けました。
そして3月3日の開院を迎えることになったのです。

あの頃の気持ちを思い出し、初心に帰って、今後も診療を続けたいと思います。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック