院長がYBCラジオに出演します!

GW期間中になりますが、来週の月曜から金曜まで5日間、院長が山形放送YBCラジオ番組に出演します。

「ドクターアドバイスできょうも元気!」という、山形県医師会の協力による長寿番組。
月~金の朝6:30~6:45の15分間と、同日再放送12:40~12;55です。

画像


4/26(木)の診療を13時で終えて、昼食後、山形市のYBCメディアタワーまで往復してきました。4年前、H20年の7月にも同番組(当時は「朝だ、元気だ、6時半!」、番組名が変わりました)に出演しました。
http://kurokinc.at.webry.info/200807/article_1.html

今回は一週間に渡って「脳ドックでわかる病気」というタイトルでお話をします。
脳ドックの検査の特徴、中心となるMRI/MRA検査のこと、認知症や精神機能スクリーニング、血液検査の重要性、何らかの異常、病気が見つかった場合、フォローアップについて、何年に1回ぐらい脳ドックを受ければよいのか、、、などなど5日に渡って詳しくお話ししました。

解説するドクターの人柄を紹介するコーナーでは、フルートの演奏、酒田フィルのこと、オペラのこと、秋の定期演奏会のこと、クリニックのジョンダーノ・ホールで行っている「サロン・コンサート」のこと、などをお話しし、自分のフルート演奏を含めて音楽の紹介もしています。

来週の月曜から金曜、H24年4月30日から5月4日の5日間。
早起きの方は朝6:30、お昼に余裕のある方は午後12:40にYBCラジオをお聴きになってみた下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック