7月のサロン・コンサート

日本脳ドック学会(広島)での演題発表出張などで多忙だった6月も終わり、あっという間に7月。
今月は末にサロン・コンサート第21回を予定しています。

画像


このコンサートは、7/24(火)に山形市の山形テルサで開催されるものとまったく同じ出演者、プログラムです。これだけの人が折角3人揃うのに、一回限りのコンサートでは勿体ない、と言う声が上がり、庄内でも是非ということになって、ジョンダーノ・ホールのあるうちに白羽の矢があたった訳です。

と言う訳で、これまで土日か祝日に開催して来たサロン・コンサートですが、初めて平日の夜に開催致します。平日夜にどれだけのお客さんが集まってくださるか不安ではあります。

画像


出演する3人のプロフィールの詳細については上の写真をご覧下さい。
高木和弘さんは、山形交響楽団のソロ・コンサートマスターかつ東京交響楽団のコンサートマスターであり、クラシック音楽に限らず様々な音楽シーンで活躍されている素晴らしいヴァイオリニストです。

中木健二さんは、フランスボルドーのアキテーヌ管弦楽団の首席チェロ奏者を務める気鋭のチェリストで、ちょうど弦楽専門月刊雑誌「String」の7月号の表紙を飾っておられます。

永田美穂さんは、山形県上山出身でフランス在住のピアニスト。可愛らしい容姿だけでなく、山形交響楽団定期演奏会でラヴェルのピアノ協奏曲のソリストを務めた実力派です。彼女が山形出身だということで可能になったコンサートです。

平日の夜ではありますが、これだけの人の演奏を、ジョンダーノ・ホールならではの手の届く距離で、ま
さにサロン・コンサートとして味わえる貴重な機会ではないかと思います。

たくさんの方のおいでをお待ちしております。
チケットの問合せは、クリニック受付までお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック