サロン・コンサート第26回のお知らせ

(クリニックや医療の話よりほとんどサロン・コンサート告知ページと化しておりますが)

3/31の曽根麻矢子&高木綾子デュオ・リサイタルはおかげさまで超満員のお客様をお迎えし、お二人のミューズの素晴らしい演奏を楽しみ、感激しました。お二人には短い時間ではありますが、庄内、酒田の美食も少し楽しんで頂けました。
(高木綾子さんのブログ記事に書かれました↓
 「酒田にて」http://ameblo.jp/takagi-ayako/entry-11502684227.html

次回は4/29(月・祝)です。
画像


山形弦楽四重奏団の庄内定期演奏会第7回になります。
これまでも邦人作曲家の作品を取り上げて頂いていますが、今度は紺野陽吉。
画像


知っている人がいらしたら希有な事だと思います。
山形県白鷹町の開業医の次男に生まれ、音楽を志して上京。太平洋戦争に従軍することとなり、1945年中国の牡丹江で戦死しています。
32年の生涯でした。

画像

地元の新聞として、山形新聞も何度か記事にして下さっています。

弦楽合奏曲は、三重奏曲と二重奏曲があるそうで、先日出身地の白鷹町で紺野生誕100年イヤーを記念して両作品が山形初演されたそうです。
4/29の「ジョンダーノ・ホール」では二重奏が取り上げられます。

もちろん「庄内初演」になります。

モーツァルト(弦楽五重奏)もベートーヴェン(弦楽四重奏)も名作です。
その間に挟まれた紺野陽吉の二重奏にも期待大です。

GW中ではありますが、大勢のお出でをお待ちしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • モンクレール コピー

    Excerpt: サロン・コンサート第26回のお知らせ くろき脳神経クリニック院長ブログ/ウェブリブログ Weblog: モンクレール コピー racked: 2013-11-27 02:46