サロン・コンサートのお知らせ

2月26日の山形弦楽四重奏団第11回庄内定期演奏会の後、4月30日の「魅惑のルネサンス・フルート」と、5月21日の「Early Summer Jazz Concert」はお知らせしないまま、終了してしまいました。

4/30は、ルネンサンス時代のあまり世間には知られていない音楽を、これまた世間にほとんど知られていないルネンサンス・フルートでカルテット(デュオもあり)演奏するという、世界的にも稀有なコンサートでした。庄内、酒田ではもちろん初演の曲ばかりでした。

5/21は、4年連続4回目の登場となったピアノの岩崎佳子とウッドベースの稲葉國光のデュオでした。気心の知れた二人の、楽器による緊密な会話、スイングする音楽、何と言っても御年83歳の稲葉さんの若々しく溌剌とした演奏はかっこよかったです。


さて、、、

次は6月4日になります。
クラシックギター界の巨匠、福田進一氏の登場です。

画像


2006年の酒田フィルでの「アランフェス協奏曲」、2005,2007,2010年の余目での「庄内国際ギターフェスティバル」での音楽監督としての演奏やマスタークラスなどがありましたが、ギターソロの演奏は庄内で7年振りとなります。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック