サロン・コンサート第58回「フルートを楽しもう! in 酒田 Vol.10」のご案内。

2008年3月に開院したくろき脳神経クリニック。

同年5月に、第1回のサロン・コンサートを開催。

2008年の6月に、サロン・コンサート第2回として、「フルートを楽しもう! in 酒田」(第一回目)を開催し、フルート・クライス主宰の上坂学氏に東京国立からお出で頂くようになって、9年(10年目)。
2017年9月9日(土)、ついに10回目を迎えます。

画像


上坂さんは、東京や大阪でも「フルートを楽しもう!フルートQ & A」という名称のイベントをやっているので、相撲の巡業に習って『酒田場所』と呼んできました。
二部構成で、前半に1時間半程度のコンサート、後半に1時間半程度のフルートQ & Aという形を取り、東京や大阪とほぼ同じ内容をご提供している『酒田場所Vol.10』なのです!

プロムナード・コンサートは、前半に「ロマンティックフルート」ということで、kanoのチェンバロとフルートのデュオ、トリオ、後半は「10年目」にちなんだ曲を近藤盟子さんのピアノ伴奏で演奏します。

画像


後半は、フルート初心者から上級者までの普段の悩みを聞き、解決方法を教え、さらに上を目指すための知識や技術を伝授するコーナー。
フルートを持っていない人、吹かない人も大歓迎。
前半のコンサートだけの料金設定もあります。

晩夏の土曜の夕方、日が暮れるとス~っと涼しくなる季節。
爽やかなフルート演奏をお楽しみに!

"サロン・コンサート第58回「フルートを楽しもう! in 酒田 Vol.10」のご案内。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。